ワルキューレ ロマンツェ #05「鎧を脱いだ少女たち」

 今回のサブタイトルからして早くも息抜き回かと心配したが、ノエルの掘り下げになっていてお見事。タカヒロがベグライターへの誘いになかなか返答を出さないのも単に優柔不断だからではなく、ベグライターとしてやっていくかそれとももう一度騎士として復帰するかに迷っているからだとわかって納得。まあベグライターにならないと話の展開としては不都合なのだろうけど、騎士として復帰するのをあきらめるというのももったいない気がするし、両方をとってくれるのが理想かね。そして茜のネタキャラ化にワロた。ガチ百合過ぎだろ。前回は多少堅苦しいところがありつつもなかなか尊敬できる先輩といった感じだったのに。