ログ・ホライズン #05「アキバへの帰還」

 前回も気になったことだけど、強者が弱者をしいたげる世界観といっても、何をもってしいたげているのかよくわからんのだが。あと今回気になったのはテントをはる場面。もう帰り道なのになんで今さらテントをはったことがあるかどうかなんて聞いてるの。行きでもまさか一日でたどり着いたわけじゃあるまいし(逆にもし一日でたどり着けたのだとしたら、今度はなんで帰り道はそんなのんびりなのという疑問が生じる)何度か野宿したことあるはずでしょ? まあ、あまり重箱の隅をつつくようなことは言わず、行きの道のりではそういう描写を入れる余裕がなかったのでここで入れたんですということでもかまわないと思うけどね。