ログ・ホライズン #04「脱出」

 漫画版で読んだ時も気になったことだけど、脱出にどんな作戦があるのかと思えば優れたコンビネーションがあったとはいえ単なる力押しというのはどうなんだという気が。それともうひとつ、敵はやたらと神殿送りだと脅してくるけど、神殿送りにされるのにどんなデメリットがあるのさ? 死んでもどうせ復活するんでしょ? ちゃんとダメージの苦痛も再現されているというのならそりゃつらいだろうけど、でもそれだったら単純に殺すよりもじわじわとダメージを与えてなぶりものにしそうな気がするし、デスペナルティーによって所持金額が減るとか重要アイテムを失うとかがあるとしても最悪そのへんはあきらめてしまえば神殿送りは強制的に場所移動させられるぐらいで何のデメリットもなく、脅しにならないと思うのだが。ともあれ既読の漫画版一巻の範囲終了。ここからは知らない展開なのでどうなるか楽しみ。