銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #24(最終話)「宇宙に散る花」

 最後まで盛り上がって素晴らしかった。機体に取り込まれるのではなく乗りこなして真の覚醒、それにあっさりついてくるライバルキャラ、どこまでもしつこい叔父さん、実にバトルが熱かった。そしてこの作品らしく最終回だからといってシリアス一色でなく、そこかしこにギャグ要素が散りばめられているのがいいね。イズルは何とか生き残ったようだけど、どんな状態か不明という意味ありげな終わり方も好印象。大満足の最終話だった。
 まとめ。一度はあわないかと思って切ってしまったけど一挙放送で復帰して本当に良かった。これだけ正統派のロボットものの熱さを味わえたのはひさびさだったし、気軽に楽しめるギャグ要素が散りばめられていたのも良かった。二期はすでに決定済みなのかそれともまだ検討中なのか知らないけど、二期があるならぜひ見てみたい。スタッフの皆様、お疲れ様でした。