ロボティクス・ノーツ #20「今でもロボットが好きですか」

 クライマックス目前らしく盛り上がってきた……といいたいところだけど、教頭やらほかの連中が急に協力的になるような理由って何かあったっけ? 今まで他の人間との関わりなんて全然描いてこなかったから急に協力しますと出てこられても全然盛り上がれないんだが。それにそもそもロボットで対抗する必然性がどこにあるのさ? 敵が超強力なロボットを有しているからこっちもロボットで、という発想はわかるが、大企業が本格的に戦闘向けに作ったロボットを、学生が部活で造った動くのがやっと精いっぱいといった程度のロボットを短期間で改造して対抗するという思考が理解できん。使えたとしてもせいぜい囮としてぐらいだろ。お姉ちゃんがどういう立場なのかはわかったが、ずいぶん悲惨な境遇なのな。惨劇を防ぐためにしたくもない殺人に手を染めたかと思ったら、幽霊みたいなのにつきまとわれて脅され、今は洗脳されて操り人形状態とは。