ビビッドレッド・オペレーション #08「今日よりも鮮やかに」

 安易な別パターンの合体でなく連係プレーで何とかしたり、ツッコまれる前に別合体は不可能とちゃんと説明を入れておいたり、不在のあかねも重要な役割をはたして存在感を出していたりとなかなかがんばっていたとは思うのだけど、根っこの設定や描写がダメダメだからシリアス展開やっても素直に盛り上がりづらいな。それにやはりなんだかんだで別パターンの合体は見てみたかった。赤以外はだめということは、今後出てくるかもしれないあらたな合体パターンとしては赤×黒かね。最終回ぐらいで全員で合体なんてのもあるかもしれないが。ところで今さらだけど、れいはあかねたちが敵だと気付いてなかったのか。なんとなくもう知っているかと思っていた。