ソードアート・オンライン #23「絆」

 前回あんな引きだったわりには兄妹はもう和解ですかとか、キリトさん直葉へのその扱いはキープっていいませんかとか、本来ならウザキャラ認定されそうなものなのに都合のいい男扱い過ぎてさすがに哀れに思えてしまうレコンとか、なぜ最初から二刀用意して呪文などで強化してからトライしないのかとか、レコンの自爆は何だったのかとか、タイミングよく助けがきてくれるご都合主義的展開とか、二刀重ねたらいきなりとんでもない突破力を発揮とか、最初からプレイヤーをクリアさせる気など毛頭ないクソゲー仕様に対しユイと手に入れた管理者権限を使って対抗というそれをやったらもはやゲームの意味がねーだろと言いたくなるような展開とか、ツッコミどころが多いなぁ。今までもご都合展開はいろいろあったけど、さすがにそろそろクライマックス近い本来ならもっと盛り上げるべきところでこの流れはがっかりする。