ガールズ&パンツァー #03「試合、やります!」

 学内での第一戦はえらくあっさり決着がついたな。他の戦車の砲撃はろくにあたらないのに主人公の戦車は百発百中というのはご都合主義臭い気が。主人公が経験者とはいえ砲手をしているわけでもないからそのへんはあまり関係なさそうだし。それとも主人公の載っている戦車は特に狙いがつけやすいタイプとかなんだろうか。学内だけでも十分キャラが多いのにやはり他校も出てくるのね。最終的にはキャラの数はどれぐらいになっているのだろう。戦車を年頃の女の子らしく整えたり、早朝から戦車が町内を走っていても住民たちはわりと好意的に接してくれたり、あいかわらず無理やりな組み合わせのシュールさがすげえわ。学内戦が終わったかと思ったらすぐさま他校の対抗試合といったテンポの良さも好印象。