ソードアート・オンライン #14「世界の終焉」

 原作で読んだときも思ったけど最終決戦のはずなのにご都合主義が過ぎるよな。マヒで動かなかったはずのアスナがかばってくれたり、やられたはずのキリトがもう一撃攻撃できたり。二年も寝たきりだったはずのキリトが衰弱しているとはいえ立ち上がれたのは、作中では医療技術が進歩しているから身体が弱るのが抑えられたからですって設定なのは知っていたけど、それなら病院のベッドはもうちょっと今とは違ったものとして描いてほしかった。最後の場面も病院の廊下を歩いて行くだけって、せっかく一区切りなんだからもっと違った演出をしてほしかったな。次編の予告映像を流すとか、それがネタバレになるというならベタに今編の回想でも良かったやん。