境界線上のホライゾンII #08「高所の決定者」

 話し合いは終わりそろそろ最終決戦前のようだが、厨二病発症中のネシンバラくんはどこ行ったんだろう? 歴史再現のため処刑されようとしているメアリを助けに行くことになるのだろうけど、妖精女王をはじめとする英国側だって好きでメアリを処刑しようとしているわけではないだろうし、メアリ本人は処刑されることを納得しているのに、それをひっくり返す大義名分はどのへんにあるのだろう。そりゃ感情的には仲良くなった女の子を死なせたくないというのはわかるが、そういう感情論が許されない状況だからこそ英国側は断行しようとしているのだしメアリは覚悟を決めているわけで。そのへんがわからないからどうも素直に盛り上がりづらいな。