探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #12(最終話)「アンリエットの帰還」

 なんと百合百合な最終回。しかし森・アーティはどうしたんだ? 何かやらかしそうな描かれ方だったと思うのだが。
 まとめ。まあまあ楽しめたけど一期には及ばなかったかなといった感じ。初見だった一期に対し「面白かった作品の続編」ということで、今回はどうしてもハードルがあがってしまうからしかたない一面もあるのだろうけど、一期と同じようなことの繰り返しに感じられて新鮮味が感じられない部分もあった。もっとも一期とは大きく違った展開にすると、こんな続編を期待していたわけじゃなかったのにと思えてしまうかもしれず難しいところか。もし三期があるなら(森・アーティのことが未解決なのはその伏線?)そのへんが課題かと。スタッフの皆様、お疲れ様でした。