灼眼のシャナIII-FINAL- #22「異邦人の夢」

 よくわからないのだけどなぜ悠二はいまだにシャナと戦っているのだろう? シャナ側は指輪をうち込んだことですでに目的を達成してしまっているのであの場にとどまるべき理由はないし、悠二側もそこからどうにかできるわけではないのでやはりあの場にとどまるべき理由はない。悠二側はベルぺオルのバックアップという狙いがあり、シャナ側はそのバックアップをすでに書き変えてましたというたくらみがあったことが今回の話でわかるけど、やはりその場にとどまらねばならない必然性はないし。なら、決着をつけねばならないにしてもとりあえず中断して吉田さんを助けに行けばいいと思うのだが。