灼眼のシャナIII-FINAL- #12「誓いの言葉」

 まわりくどい言い回しをしているけど要するに「創造神である蛇の力は危険だから使わせない。でも悠二は好きだから殺さずぶっとばして取り戻す」ってだけのことなんだよな。一方、「ふたりで生きていきたい」というシャナの台詞に対し、悠二が「不可能だ」と反応するのはおかしい気が。悠二はもともとシャナとふたりで生きていくために今の行動をしているんじゃなかったっけ。ただ、シャナの案だと今の世界のままでは結局フレイムヘイズVS紅世の徒という図式は変わらず、周りの人が常に危険にさらされているというのも変わりないのが問題なわけで。そのへんを指摘することなく、「面白いよ」とか言っちゃってバトルするというあたりが単に勢いまかせなだけに見えてすっきりしなかった。勢いも大事だけど、やはりある程度すじを通してほしい。