ラストエグザイル−銀翼のファム− #03「Light square」

 元・姫さまはつらい境遇だというのはわからないでもないが、この調子でわがまま言い放題だったら鬱陶しそうだなと思ったが、わりと早く改心してくれて良かった。ファムの両親は前作の関係者かな? しかし聞くところによると前作からまだ二年しか経っていないそうだから出生の秘密はまた別にあるのかね。レースを復活させてそこで優勝するのが夢、という目標が示されたものの現段階ではまさに文字通りの夢物語。で、とりあえず次の目標は幽霊船捕獲となったわけだが、それがこの話をどういう方向に持っていくか。シリーズの最終的な目標と目先の目標のふたつを示すという堅実で上手い話の進め方でお見事。