ベン・トー #01「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」

 原作一巻のみ既読。だめだ、やはりこのノリは好みに合わない……。少なくとも物語開始時点では無関係な立場だった主人公を容赦なく殴る蹴るするのが好きになれないし、半額弁当をめぐっての戦いという要素はあるもののやっていることは単なる乱闘でしかないというのが興ざめだし、おまけに喧嘩バトルをまっとうに描くならそれはそれでいいのだろうけど、女の子が無双して乱闘を制することができるなんて設定だから、訓練による技術向上や知恵と工夫による駆け引きが入り込む余地がほとんどないし(少なくとも原作一巻の範囲では。二巻以降はどうだか知らないが)。黒スト脚線美アニメとしては素晴らしいし女の子の登場人物ももっと増えてくるらしいので、できればもうちょっとつきあいたいのだけど厳しいなぁ。