境界線上のホライゾン #01「境界線前の整列者達」

 原作未読。というか以前一巻を読んでみようとしたものの振り落とされた。このアニメをきっかけに再チャレンジできればと思っているけどどうなるかな。で、見てみたところ、わかってはいたけど、作画陣の苦労が凄そうな作品だなぁという印象。ずいぶんとカラフルだわ、攻撃の時は何やらウィンドウが浮く場面が多いわ、ワンシーンだけどでもやたらと情報量が多いし。登場人物も多くてだれがだれやら。とりあえず多くの種族が当たり前のように一緒に暮らしている世界だとはわかった。性格的にも濃い人物が多そうでキャラクターの魅力をがんばって引き出そうとしているのも。ストーリーはまだ一話目ということで何とも言えないなぁ。今回って要するに体育の実習で追いかけっこして、生徒側が攻撃して教師側がそれを防いでいて、最後に主人公が登場して何やら謎の宣言をしましたってだけだし。