セイクリッドセブン #12(最終話)「セイクリッドセブン」

 最後までツッコミどころ満載だけど、ギャグアニメとして楽しめるからこれはこれでいいか。
 まとめ。小粒の作品だったなという印象。バトルがいいわけでも、ラブコメがいいわけでも、サービスシーンが豊富にあるわけでもなく、よくある素材を適当に集めて作った作品といった感じ。しかもストーリー的にはツッコミどころ満載。しかし早い段階でそういう作品だと割り切れたせいか、それなりには楽しめた。どうしようもなく不快というほどの要素もなかったし(ご都合主義全開のストーリーはむしろギャグとして笑えた)なんだかんだでキャラクターとかOP・EDとか、気にいった部分が無いわけでもないし。