THE IDOLM@STER #02「“準備”をはじめた少女たち」

 さすがに前回よりは物語風になっていたものの、宣伝材料のための写真撮影会ということで各キャラ順番にまわしてそれぞれの個性を見せているだけで、実質上前回と同じ各キャラの紹介みたいな印象で微妙だった。せっかく2クールもあるのだから、一話の中で全員登場させなくてもいいと思うのだけどな。一人ずつ回しているとさすがにいくらなんでも尺が足りないだろうから一話あたり3〜4人ぐらいでまわしてそれぞれをもっと掘り下げてほしい。あとプロデューサーの男の影が薄いのもいかがなものかと。ゲームではプロデューサー=プレイヤーだから、あまり個性を出して動き回らせてはまずいのかね。