探偵オペラ ミルキィホームズ #12(最終話)「ミルキィホームズの帰還」

 最後までこの作品らしく面白かった。まさかあんな形でアルセーヌの正体がばれるとは。そして戻ったはずのトイズを再びなくしてしまったわけだが、二期があったとしても同じことの繰り返しにしかならないだろうし、こりゃあこの終わり方だと二期はなさそうかなーと思っていたら最後にあんな新キャラが出てくるとはびっくり。しかもあの名前からしてどう考えてもただ者ではなさそうだし。ということは、やはり人気次第では二期もありなのか? ぜひあってほしい。
 まとめ。正直一話目を見たときはかなり微妙な印象で最後までつきあえないかと思ったけど、見続けているうちにどんどん面白くなって、最終的にはまさかこんなに楽しめるようになるとはというぐらい満足。アンリエットやシャロがとても魅力的だったし、パロディネタも面白かったし、11話の意外な熱さもとても良かった。今期の意外な当たり作品。スタッフの皆様、お疲れ様でした。