そらのおとしものf #12(最終話)「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

 最終話だけどギャグメイン回。下水に流された後に結婚式って嫌だなぁ。結局イカロスにプロポーズ(という勘違い)はうやむやオチだが妥当なところか。カオスまで加わってさらにハーレムが充実。しかしさすがにここまでくるとやることはやり尽くしたような印象だけど、劇場版はどんなエピソードになるのだろう。唯一未解消の伏線としては空にいる彼女の問題か。せっかく智樹と対面したのに深く追求することなくスルーというのは露骨に話の都合というのが感じられてちょっと残念。三期があるとしたら空の彼女の問題を消化するのがメインになるのかね。原作ではそのあたりどれぐらい進んでいるのだろう。
 まとめ。一期に引き続き二期もすごく楽しめた。ギャグやサービス要素はもちろんのこと、この作品にはあまり合わないかなと思えたシリアスも迫力ある描写と必要以上にだらだら引っぱらない描写で楽しめて満足。劇場版はどんな内容になるか今から期待。スタッフの皆様、お疲れ様でした