俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12(最終話)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END?」

 グッドエンドがこの終わり方ということは、トゥルーではあっちの方に行くのかな。だとしたら思ったよりも大きな変化がなくて少々拍子抜け。もっとアニメならではの独自の終わり方になるのかと思っていたんだが。まあでも余計な先入観なしに考えてみれば悪くない終わり方か。
 まとめ。原作は悪くはないものの特別好きってほどでもないのでこのアニメ版にもあまり期待していなかったのだけど、作画は毎回好調であり、いろいろなネタも入っていて思った以上に楽しめた。問題視されがちだった桐乃の性格に関しても原作からしてこんなものだと承知していたのでそれほど気にならなかったし。意外だったのが原作だと幼なじみいらねと思っていたのに、アニメだとすごく気に入ったこと。まさかこんなに可愛く思えるようになるとは思わなかった。1月に出るというゲーム版にも手を出してみるべきかな。何はともあれ、この3ヶ月間楽しませていただきました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。配信されるというトゥルーエンド版も期待しています。