DARKER THAN BLACK 流星の双子 #12「星の方舟」

 うわあ……。1クールではまとまらないだろうとは思っていたけど、まさかこんな終わり方になるとは……。とりあえず紫苑が作ったのは月じゃなくて「契約者のいない地球」で、最後の学園蘇芳やらジュライはそこにいったということでいいのかな? そう考えれば今回のサブタイトルにも当てはまるし。しかしこの流れだと仮に三期があったとしてもジュライはもはや登場しないこと確定か。
 まとめ。ずいぶん前評判がいいようだったから見てみたらハマって、一期まで見直してみたぐらいだったのだけど、まさかそれがこんな終わり方になるとは思わなかった。いくら尺が足りなくても、もうちょっとまともにまとめてくれると思っていたのに。もし三期があるのならしっかり終わりを見据えた上で話を構築してほしいな。まあ最後はアレだったけど、途中まで楽しめたし、何よりも前はすぐに切ってしまった一期を再評価するきっかけになってくれたのが大きな収穫。スタッフの皆様、お疲れ様でした。