Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #25「決着」

 微妙だった。リズィが脱落したので薄々はこういうルートかと予想していたが、キャルとの決着がずいぶんあっさりし過ぎの気が。それにレイジがキャルを殺すと決断するのも納得がいかない。肩を撃つなりして殺すことなく無力化するという選択肢だってあっただろうに。もちろんそんな都合良く上手くいく確率はかなり低いわけだけど、それでも最初からその選択肢を考慮すらせずあっさり殺そうと決断するなよというか。最後の最後の極限までキャルの説得に全力を尽くしてほしかった。ひょっとしたらあり得たかもしれないキャルとのその後の夢想やら、初めて出会った時の回想の演出は凄く良かったと思うが。