今さらながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきた

 どんな些細なネタバレも見たくないというひとのためにいちおう伏字。
 観る前に予想していたよりもテレビ放映版と同じ展開の部分が多く、オリジナル展開は少なかった。噂の追加キャラもそれなりに見せ場はあるものの、まだ好きとも嫌いとも言えないぐらいどういうキャラかわからないなあ。とはいえ、重要なあの出来事やあの出来事がテレビ放映版とは違った展開を見せて、なるほどこれは観た人が騒ぐわけだと納得。まして最後のあの終わり方にあの予告で、次がどうなるのかすごく気になりますなあ。次からはいよいよテレビ放映版の展開と大きく違った流れになりそう。ところで「次回もサービスサービスぅ」ってよく聞くけど、元ネタはなんだったっけ? おぼろげな記憶では『ラムネ&40炎』か『成恵の世界』がそのネタを使っていた最も古い作品だと思うのだけど。