うみねこのなく頃に #02「EpisodeI-II first move」

 一気に六人も退場となったわけだが、もともと登場人物が多過ぎてまだ名前とどういう登場人物なのかが一致していなかったので、だれがいなくなったのかよくわからないな。とりあえずプロポーズされていた巨乳メイドさんも犠牲者の中に含まれていることぐらいはわかるが(笑)
 それに死体を見つけた場面でも、かなりグロい死体を前にしているはずなのに言葉を交わせるくらいには冷静だったり、かと思えば遅れて気持ち悪そうにしたり、「悪魔の仕業」だの「ひでえ」だの三文芝居のような嘆き方をしたりと生きている登場人物たちの反応がおかしくて(このへんの反応のおかしさは伏線なんだろうか?)惨劇の直後らしい緊迫感に欠けていた気が。