テイルズ オブ ジ アビス #25「存在を賭けて」

 ラスボス戦前のこれまでの因縁消化編。生まれからして何かと問題があり世界を憎むのも無理はないと思える緑髪小僧はともかく、教官は人の意思がどうのこうのと大層なこと言っておきながら、要するに男にとち狂っただけか。ルークとアッシュの決着はベタながらなかなか熱い展開。もっともそのあと敵の足止めをするアッシュのもとにせめて一人、ナタリアぐらいは助力に行ってやれよと思ったが。何も絶対欠かせない戦力というぐらいナタリアが必要というわけでもなかろうに。アッシュの死後、ルークにアッシュのフォニムが流れ込んだことによって、ルークの不安定になっていた身体は安定したと考えていいのだろうか? やはりそこまで都合良くないかな?