とある魔術の禁書目録 #21「正体不明(カウンターストップ)」

 新章開始。まだまだ始まったばかりで各登場人物顔見せの日常段階だけど、バトルよりもこの日常のドタバタぶりの方が面白い気が(笑) インデックスも幼女先生もひさびさの出番だけど、やはり可愛いなあ。黒髪ロングの転入生はトウマと知り合いっぽい様子だったけどだれだったっけ?(笑) 空気ヒロインと言われるインデックス以上に影が薄いとは気の毒な。やはり能力的に使いどころがないのが問題なのかね。インデックスは魔術の知識があるので、魔術師側のエピソードのとき解説役になれるしな。今回ってまだいつぞやの恋人のふりエピソードの翌日なのね。トウマは結局宿題を片づけたんだろうか? OPでも目立っているラスボスっぽい金髪褐色肌さんはゴーレム使いか。ついに科学側と魔術側が初遭遇を遂げたのはなかなか感慨深い。この初遭遇だけで終わらず、今回は科学側も魔術側も両方活躍してくれるといいのだけど。