鉄のラインバレル #20「運命の男」

 美海当番回。というか、以前から美海が浩一のことを気にする描写はあったわけだが、そのへんの伏線を一気に消化してしまった感じ。こんなふうにまとめてあっさり片付けてしまわないで、もっと丁寧に描写してほしかったな。ヤンデレ化して敵になるとか。もっとも残り話数も少ないし、山下も裏切りそうな気配だしで、これ以上味方が敵になる展開になってもワンパターンでインパクトが弱く、収拾がつきにくくなるだけだろうから、これが妥当な落とし所なのだろうけど。美海の覚醒&自爆狙いはよくある展開ながら、もう残り話数も少ないし、何気にEDに出てこないので(笑)、ひょっとしてマジでここで脱落かと緊張感があって良かった。それに浩一が美海を助けられたのも単なるご都合主義だけではなく、以前に一度あったラインバレル黒化設定を上手く使っていて好印象。