アキカン! #06「カン動!人とアキカンと」

 なんだか最終回みたいな内容だなーと思って見ていたら、EDまで最終回みたいな仕様でマジでこれで終わりかとびっくりした(笑) ちょうど話数も6話目だし、ひょっとしたら半クール構成もあり得るかと思えたし。ちょうどいい区切りだけど原作だとこれで1巻終了ぐらいなのかな? わき腹切られてあれほど出血するような傷を負ったのにろくに病院に行かなくてもすぐさま回復とか、百合娘はマジで魔女かよ!? とか、出て行けと言ったり戻ってきてと言ったりなじみは勝手過ぎないかとか、シリアスな場面のはずなのにアキカンたちの技名がバカ過ぎるだろ(笑)とか、ツッコミどころは多々あるけど、なかなかいい話だった。最後まで主人公があきらめず、最後にハッピーエンドをもたらすのがとても好印象。やはり物語の主人公というのはこうでないとな。