喰霊-零- #10「悲劇裏 -ひげきのうら-」

 あれ、もう第2話につながるのか。黄泉があそこまで徹底して黒化するにはもういくつか何かあるのかと思っていたのだけど。それに第1話の「あきらめてって言ったでしょ」発言からして四課との絡みもあると思っていたのだけどな。もはや石を埋め込まれてしまったからには黒化の一途をたどるのみか。それでも一騎を殺そうとしていたときにノリに自分を殺してと頼んでいたのは、どうせノリには殺せないからと見越していたからではなく、ぎりぎり正気を保っている部分が自分を止めてほしいと願っていることの現われのようだったが。神楽に対する「わたしを姉と呼ぶな」発言は神楽憎し故のものというより、むしろ神楽にお姉ちゃんと呼ばれると正気の部分が反応して心が揺れるから黒化した部分がそれを否定しようとしてのものだったと見るべきなのかね。