伯爵と妖精 #01「あいつは優雅な大悪党」

 原作未読。たしかイケメン兄ちゃんが口説き魔でやたらとくさいセリフを連発するのが特徴の作品だったっけ? だとすると確かに声優さんはぴったりな配役だな。『ふしぎ遊戯』の時も鬼宿のくさいセリフに赤面しまくりだったっけ(笑)
 で、第一話。なんだか展開が唐突過ぎてついていけなかった。冒頭で主人公がロンドンに行くことを決めたかと思ったら、もう次には目つきの悪い男と知り合っているわ、かと思ったら監禁されていたと称する男についていくわ、ついていってみれば有無を言わさず船に乗せられているというのにその状況をさほど動揺することもなく受け入れているわ。あと音楽はいまいち合っていない気が。総じて微妙かな。何話か見てみて判断……と言いたいところだけど、ただでさえ新番組は多いのだから次も見るかどうかも正直あやしいなあ。