喰霊-零- #01「葵上」

 原作未読。ゴーストバスターもの? ずいぶん硬派な作風にびっくりしていたら今回の最後の結末にもびっくり。これはどう解釈するべきなんだ……。考えられるパターンとしては

  • 最後に殺されたと見せかけて実は主人公っぽいあの青年はまだ殺されていない
  • 最後に出てきて部隊を壊滅させたと思われる謎の少女(?)が主人公になる
  • 時系列的には今回が最終回で、次回からは時系列をさかのぼって描かれる
  • 殺された隊員たちがゾンビとかゴーストとして復活

といったパターンかな? とりあえず次を見てみないと今後の方向性は予想がつかないけど、作風は好みだし、ストーリー展開的な山場の作り方もしっかりしていたし、けっこう気に入った。次も見てみるつもり。