機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」

 OOは二つのドライブが同調してくれなくていまだ完成していなかったのね。前回の戦いの終盤、敵の親玉がやたらとGNドライブを搭載しまくった機体を使っていたと思うんだが、あれは赤粒子版だからできたことで、本物の方では簡単に同調できないのか。しかしこのツインドライブ理論を提供したのがまたもやイオリアだというのだから、どこまでイオリア頼みなんだ(笑) というか、イオリアはどこまで超人設定なんだ。こんな先の先まで見越してあれこれ用意しているなんて。とまあご都合展開もあって何とか起動したOOだけど、全体的な出力とかはともかく、パッと見た感じあまり前のエクシアと変わっていないのは残念。やはりガンダムは火力を派手にしないと目立たないのか……。でもそのへんはティエリア機の得意分野だしなあ。ようやく一組のツインドライブの同調に成功したわけだけど、他の三人の機体はどうするのやら。