夏目友人帳 #07「子狐のぼうし」

 夏目・ハイパーイケ面化ですね。わかります。ピンチの時には必ず現れ、常に優しい微笑みで迎えるって、いつの間にそんなイケ面になったんだ(笑) そして今回のゲストはヤバい。マジやばい。新たな属性に目覚めてしまいそうだ……。前回の燕もそうだったけど、今回の子狐もレギュラー化してくれればいいのに。家で一緒に暮らすのは無理にしても夏目の住んでいるところの近くにも緑豊かな森とかあるようだし、そちらに越してくるぐらいならありかと思うのだけどなあ。泣きわめいて夏目と一緒にいると駄々をこねたり、あるいは妖力を使って無理やり夏目を一緒にいさせようとするような展開にならず、あくまで穏やかな雰囲気のまま終わるのがこの作品らしい。