シゴフミ #12(最終話)「シゴフミ 」

 …………なんとなくやりたかったことはわからないでもないのだが、鬱々とした前半と昔の青春もののようなケンカして互いに本音をぶつけ合った後はスッキリ爽やかな後半との雰囲気の違いだとか、前回あんな引きを用意しておいてこんなオチかとか、ここまでの総まとめになる最終話としてはちょっとストレートに楽しめたとは言いがたい微妙な内容。
 ふり返ってみると良かったと思えたのは1〜3話の悲劇展開と5・9・10話のイイ話路線(第6話は未視聴)だったので、最終話もこのどちらかに作風を統一してほしかった。ま、1度は切ろうかとも思ったけど、意外にけっこう楽しませてくれた作品だったな。