ARIA The ORIGINATION #01「その やがて訪れる春の風に…」

 原作既読。1期、2期も見てた。2期の終わりには3期もあればいいなとは思ったが、まさかそれが実現するとは……。こうして放送が始まった今でも、また『ARIA』のアニメを見ているというのはなんだか不思議な気分。新期の1話目ということで主要登場人物が顔見せ。今回のエピソードや原作の方もそろそろクライマックスということを考えると、3期は灯里たちのプリマ昇格がメインイベントのひとつになりそう。雪の一粒を客の手のひらに着地させるアリシアさんや、転落しそうになった客を不安定なゴンドラ上で片手で助けられる晃さんにも驚いたが、印象的だったのはアテナさんの顔芸。歌以外にこんな技も持っていたのね。