Myself;Yourself  #10「桜のために」

 あんなクソ怪しい投書を真に受けて右往左往するのは話に無理があって苦しいが、そのへんを除けば凄い展開だ……。継母や婆さんの件は引っかけかと思ったらガチかよ。何このサイコサスペンス展開。以前修輔が言ってた大事にしたい相手というのは朱里のことでほぼ間違いなさそう。問題は肉親としての情愛なのか、それとも男女としての恋愛なのかだけど、苦しい状況で互いに支えあっていきてきたであろうふたりの状況を考えれば明確に区別するのは難しいか。修輔はゲーム版ではもうひとりの主人公という位置づけのはずなのに全然他のヒロインとからまないし、朱里はヒロインキャラのはずなのに全然佐菜とからまないと思っていたらこういう展開のためだったのね。これは予想できなかった。そしてそんな展開の中、しっかり佐菜のリスカ伏線も入れているのがお見事だった。