Myself;Yourself #08「秘密のポスト」

 菜々香の苦しみを知って彼女を助けるために立ち上がるという、意外といい話で良かった。とうとう菜々香の過去が断片的に明かされたわけだけど、火事は予想通りとして、何故あんなホラーじみた手紙(笑)を送るほど追い詰められていたのか。火事のショックだけではなく他に理由がありそう。それに火事で部分的に失ったという記憶にはどんな秘密があるのか、そもそも本当に失っているのか、火事は本当に放火が原因なのか、まだまだ隠されている真相がありそうですな。菜々香によその学校で楽しくやっていたのだろうと責められた時、佐菜が言葉につまる様子を見せたのが上手かった。視聴者側には薄々予想できていることだけど、おそらく佐菜もまた新しい環境に上手くなじめなかったはずなわけで。過去に先生と出会ってキャラメルをもらっていたという伏線の活かし方も良かったな。今回佐菜が立ち上がるきっかけとなるための伏線だったわけね。