Myself;Yourself #06「オトナだよ」

 佐菜の5年後を見据えた雛子フラグ立て回(笑) とまあ、ロリキャラ萌え回かと思っていたら、雛子の誕生日を祝う意外にいい話でびっくり。周囲の人(=母親)に誕生日を祝ってもらえなかった雛子の寂しさを見逃さず、普通なら勝手に家に押しかけられて面倒に思ってもいいところを、ちゃんと祝ってやれる佐菜はいいやつで好感度上昇。最近のギャルゲー・エロゲー主人公は何故か理由もなしにヒロインたちにモテモテハーレム状態の主人公が多いけど、やはりこういう好感が持てるイベントがあってほしいよな。こういういいところが描かれるからこそ、周りのヒロインたちに好かれることにプレイヤー側としても納得できるわけで。