らき☆すた 第12話

 オタにとってたしかにコミケはでっかい祭りだよなあ。とはいえ個人的にはあんな人ごみの中を根性入れてまわりたいとは思わないが。イベント参加者の熱意に頭が下がると同時に、それほど熱中できることが少々うらやましい気もする。かがみさん、しっかりやおいにも興味がありますか(笑) でもああいうやおい作品や成人向け作品を売り子の目の前で、しかも場合によっては目の前の相手が当の作者かもしれないのに、そして手にとってみても買わないかもしれないのに立ち読みするというのはかなり度胸がいる行為なのでは? と思えてしまうのは、筆者が意外に小心な一般人だからかね。『あずまんが』のちよちゃんも「高校生にもなればお年玉はもらわない」と言ってたぐらいなのに、かがみがその辺つっこまなかったのはちょっと意外。かがみもまだもらっているということか。意外といえばみゆきが携帯を持っているのも意外だった。なんとなくキャラクター的に携帯とかパソコンとか苦手そうなイメージだし。……でもやたらと博識だし、わからないこととかは徹底的に調べるようだからネットとかは人並み以上に使いこなしているタイプなのかな。