天元突破グレンラガン 第8話

 死亡フラグ立ちまくりで予想されていたこととはいえマジで兄貴途中退場。しかし今回は兄貴の最期回だけあってひさびさに文句なしに良かった。兄貴の漢っぷりは輝きまくっていたし、バトルは勢いありまくりで燃えるし。しかしカミナは重症状態で崖から落ちるなり溶岩に飲み込まれるなりして生死不明状態になって、でもシリーズ後半には劇的復活とかそういうパターンかと思っていたのだけど、こんな真っ白に燃え尽きた退場の仕方だと復活はなさそうだなあ。第4話以降どうも低調で初期の期待に反してこのまま落ちていくのかなと思っていたのだけど、ようやく盛り返してきてくれたな。次回からの新展開も楽しみ。