アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話

 デコちゃんとリボンが仲良くなる話。はじめはこのデコ娘マジUZEEEEEEEEEEE! 状態だったけど、真意がわかったら好感度が回復した……と言いたいところなのだけど、ご本人も自覚している通り、アイドルをも護った上で任務を達成したいというのはデコちゃんの勝手な願望に過ぎず、それが果たせないのも単に理想に見合うだけの実力がないからなわけで……。言ってしまえばひとりで勝手に空回りしているだけなんだよなあ。それにべつに本人の努力の結果というわけではなく、アイドルの好意(?)によってやっていけてるだけなのに一人前ヅラしているリボン娘もどうも好感が持ちづらいし。