コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

 まさかこんな予想以上にえぐい展開になるとは……。「血染め」というのはそういう意味で「血染め」だったわけね……。これでもはやユフィはギアスが解けなければただのとち狂った大量虐殺者、ギアスが解ければ精神崩壊と救いのない結末しか残っていないわけで。この意図したものでないとはいえ間違いなくルルーシュが引き起こしてしまった大惨事はルルーシュの精神状態にも大きく影響を及ぼすことになるのだろうけど、こうしてだんだん道を踏み外していって最後は破局を迎えることになるのかね。いかにも前半戦の終わりにふさわしい衝撃の展開を持ってきて上手く盛り上げていてお見事な回だった。