コードギアス 反逆のルルーシュ

第10話

オレンジくんのヤムチャ化がすさまじいな(笑) 駒はそろったとかイレギュラーさえなければ勝ちだとか言っているけど、一度は遭遇したはずのランスロット対策はどう考えているのか気になるところ。

第11話

とりあえず一区切りのエピソードらしく途中まではなかなかの盛り上がりを見せてくれたのだけど、どうも拍子抜けな幕引きだった。案の定ルルーシュランスロットのことを計算に入れてなかったようだし、またC.C.の人外パワーに助けられたあげく暴走してうやむやになどという終わり方じゃあなあ……。まー、この一件でルルーシュとC.C.の距離がちょっと縮まったり、そんなふたりの様子をカレンが気にしている様子を見せたのは次以降に楽しみが持てるけど。紅蓮の性能がコーネリアを圧倒する程度ならまだしも、ランスロットとほぼ五分というのは驚いた。ランスロットと渡りあえるぐらいの性能があるのなら、そりゃあそこらのブリタニア軍機なんぞザコ扱いも当然といえば当然か。スザクは異様なまでに潔癖だと思っていたら何らかのトラウマ持ちなのね。やたらと精神的に追いつめられていたようだけど無事に復帰できるのだろうか。