桜蘭高校ホスト部

第21話

前回双子メインの話だったのに、また双子(というか正確には双子の片割れだけど)がメイン? バランス悪いな〜。
クラスかホスト部かの違いがあるだけで結局いつものドタバタ騒いでるだけの話かと思ったのだけど、わりとシリアスな部分もあって、要するにいずれは変わっていく将来のことを思う話だったわけね。でももう21話なわけだし、おそらくこのアニメ化中に大きな関係の変化はないだろうなあ。

第22話

気づいていないだけでちゃんと内面のこともわかった上で慕ってくれる人はいるのだという今回はなかなかいい話だった。でもやっとモリ先輩がメインのエピソードかと思ったら、今回もそれほど目立っていないな(笑) 目つきの悪い彼は今回だけのゲストキャラかと思っていたら次回も出てくるのか。

第23話

環は自身の恋愛感情に完全無欠なまでに無自覚でしたという話。環をはじめとしたホスト部の男どもの無自覚っぷりもそうだけど、ハルヒの恋愛感情ゼロっぷりも問題だと思うのだが(笑) とはいえ、ここまでくるとなんというかもはやこの作品には主要メンバーの恋愛ネタって似合わない気がするなあ。