ハチミツとクローバーII 第2話

あれ、絵の感じが少し変わった? まあ一期の後半はほとんど見ていなかったし、ひさびさだから違和感を感じるのかもしれないけど。今回山田がやたらと可愛く見える。なぜだ。あまり好きじゃないキャラのはずなのに。森田と薫の会話はアニメオリジナルですな。これはやはり後半を見据えてのことなのか。今月原作の新刊が発売されるわけだけど、おそらくアニメ後半の展開が新刊に収録されている内容だろうから、放送終了まで読まない方がアニメを楽しめていいか。しゃっくりの止め方は原作でこの話を読んでからどれも試してみたなあ。とりあえずそのとき効果があったのは原田方式で竹本の十字飲みも真山の砂糖水もその時は効果がなかった。でも一番手っ取り早くて楽なのは真山の砂糖水方式だよな。