オレンジでりばりぃ

1巻

オレンジでりばりぃ(1) (CRコミックス)

オレンジでりばりぃ(1) (CRコミックス)

カーリング漫画なんだけどあまり本格的なスポ根ではなくどちらかというとコメディメインで、笑って楽しみながらちょっとカーリングのことを知ろうって感じ。エロ要素もあるけど『あまえないでよっ!!』ほどではなかったな。

2巻

オレンジでりばりぃ (2) (CR comics)

オレンジでりばりぃ (2) (CR comics)

初の練習試合。まだまだ初歩の初歩なんだろうけど試合での戦術やかけひきの要素が入ってきて面白かった。やっとスポーツものらしくなってきたかな。

3巻

オレンジでりばりぃ (3) (CR comics)

オレンジでりばりぃ (3) (CR comics)

2巻ではまだまだ初心者という感じだったのに、この巻ではもう十分一人前という感じでちょっと残念。ある程度急成長しなければ話にならないとはいえ、この手のスポーツものであっさり上達されるとさめてしまうというか。スポーツメインなのではなくコメディメインなのだと割り切ってしまえばまあまあ楽しめるんだけどねえ。

4巻

オレンジでりばりぃ (4) (CR comics)

オレンジでりばりぃ (4) (CR comics)

唐突で打ち切りくさい終わり方だなあ……やはり全4巻という短さだとこんなもんか。もっと長い連載でスポーツ面を重視した話にして読んでみたかったな。