Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第09話

なんてタイムリーなエピソードだ。ここでも楓の乱勃発かと思った(笑) いつも面白い次回予告の会話だけど今回は特に面白かった。「あまりしつこくされたり恨まれたりしなきゃいいなあとか」「た、たしかに」「恋は深追いしないようにね」って(笑) エロゲ・ギャルゲ主人公は鈍感の法則の通りエリスの想いにまったく気づかない浩樹はとりあえず置いといて、おそらくエリスの想いに気づいているだろうにその目の前で浩樹に弁当を渡したり、エリスのパリ行きをぬけぬけと祝う霧は案外神経の図太い女だよなあ。やはり高校時代逃した魚を今度は逃すまいという執念ゆえか。この手の作品ではヤキモチ焼いてギャーギャー騒ぐ前にまず気持ちを伝える方が先だろ? と思うようなストーリーが多いのだけど、今回作中でちゃんとその点が指摘され、実際に告白することで話を動かしてきたのは好印象。