冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜

冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~

冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~

  • タイトル画面が複数パターンあるのが良かった。
  • 調教パートはほとんど飾りのような印象。調教ゲームとしては楽しめないかと。
  • 陵辱一直線でロウルートみたいなものは一切なし。
  • シナリオ部分はほとんど読まずにスキップでとばした。この手の作品はゲームパートをさっさと進めたくてシナリオを読むのは適当になりがちだし、ましてここの作品のシナリオは情報量が多すぎて文章を読むのが面倒なんだよなあ。もっとテキストをシェイプアップさせて読みやすくしてくれればいいのに。
  • 全エンディング確認完了。CG達成率97%、シーン達成率96%。普段SLGとかはやらない方だし、もっと難しいかと思っていたが、意外に楽しめた。特に2周目以降追加できる「編集」機能がすごく便利。おかげで自力で楽に全エンディング制覇できたし。エロもそこそこ満足できた。久々にハマった作品だった。ただ贅沢を言えば、後に残るものがない作品だったかな。『幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜』はもっとプレイ後に余韻があったような気がするのだが。