D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第06話

美春に届いた手紙がラブレターかと思わせておいて実は音夢からのもので近況を知らせる内容、といった展開になるのかと予想していたのだが、まさか一気に音夢復活まで進むとは思わなかった。開始初期は不在の重要キャラの復活という重大イベントのわりには見せ方がいまいちな気が。もっと効果的な見せ方がありそうなものだと思うのだが。また薄々承知のことだったとはいえ、純一たちはまだ普通に学生をしている学園に音夢看護学校の研修生として戻ってくるというのは年齢に関する設定にちぐはぐな印象を受けてしまう。開始初期音夢不在の理由は看護学校進学のためというのは予想されていたが、単なる進学のため家を出たことによる不在にしては周りがあまりに純一に気をつかっていたので、ひょっとしたら生死に関わる問題なのでは……と思われていたのに、本気で単に進学のためだったとは……。それにいろいろ複雑な思いがあるにせよ、音夢が帰ってきたことで周りにあれだけ気をつかわせるこの主人公はやはりヘタレだとしかいえんな。さて、いまだ姿を見せないもう一人の重要キャラ、さくらの復活はどうなるかな(というか、あるのだろうか)。